ホーム スタッフブログ星幼育園天童 日誌9月27日(火)蔵王登山に行ってきました!

星幼育園天童 日誌

2022.9.29

9月27日(火)蔵王登山に行ってきました!

カテゴリー:星幼育園天童 日誌

 年長さんと年中さんが、蔵王登山に行ってきました。

 年中さんは、三宝荒神まで登った後、ユートピアゲレンデの散策、年長さんは、山頂の避難小屋まで登りました。

蔵王地蔵尊にて

 年中かもめ組              年長あぽろ組

 

 

 

 

 

 

 

《年中かもめ組》

三宝荒神の頂上目指して出発!

途中ゴロゴロした石につまづきながらもあきらめず進むかもめ組さん。

 

 

 

 

 

 

 

山頂へ到着!みんな達成感に満ちた表情でした。

 

 

 

 

 

 

 

おいしいおにぎりと果物を食べたあとは、ユートピアゲレンデを散策。

「雲がしたにあるね!」と嬉しそうな子ども達でした。

 

 

 

 

 

 

 

《年長あぽろ組》

残念ながら、お釜は見れませんでしたが、突然の霧雨にも負けず、転んだ分だけ逞しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すれ違う登山者の方に「こんにちはー えらいねー」とハイタッチしてもらいご機嫌でした。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP