星幼育園天童 日誌
2月生まれのお誕生会がありました。
カテゴリー:星幼育園天童 日誌2月生まれのお誕生会がありました。
今月のお誕生者は4名でした。
仲良く手をつないで入場してくれましたよ♪
自己紹介はちょっぴりドキドキだけど、大きな声で発表してくれました。
改めまして、お誕生日おめでとうございます!
2月15日 第28回 おわかれおゆうぎ会を行いました。
カテゴリー:星幼育園天童 日誌今年みんなで行う最後の行事『おわかれおゆうぎ会』を大きなパルテの会場にて行いました。
1、全園児 うた「だいじなともだち」
2、1歳児 たんぽぽ組 おゆうぎ「パプリカ」
3、年少 こあら組 劇 「でこぼこ ホットケーキ」
4、最年少 ひまわり組 おゆうぎ「ジャンボリミッキー!」
5、年中 かもめ組 劇 「さるかにばなし」
6、年長 あぽろ組 劇「かさじぞう」
一人ひとりが頑張ったおゆうぎ会。
大きな自信につながったのではないかと思います。
沢山の拍手と応援ありがとうございました☆
2/3 豆まき大会をしました
カテゴリー:お知らせ 星幼育園天童 日誌朝から「鬼くるかなぁ?」とソワソワしたり、豆まきをワクワクしている子どもたちでした。
紙芝居で節分の由来を教えていただきました。
♪おにはそと~ ふくはうち~ と、“豆まき”を歌い、
外で掛け声の練習もして準備オッケー!!
いざ鬼を前にすると、やっぱり怖くて逃げだしたり泣いてしまったり。
弱いところをやっつけようと、勇敢に立ち向かう姿もありました。
無事に鬼をやっつけることが出来て、ひと安心ですね☆